

TOP!!!!!

皆さんこんにちは!! 
いや、、正確には、はじめましての方が多いと思う

このブログの管理人 bigbossです

やっと更新しました(ちなみにテンプレも)

過去の記事を読み返してみると「これから更新します!」の文言のなんと多いことか、、、とほほ
最近では3ヶ月以上更新なしとのことでランキングからも除外されてしまいました(爆)



でもまあこうなったのは毎日だとネタ切れになっちゃうからなんだ そうだ きっとそうだ

と言うワケで、
これから毎日更新する!!なんて言っても三日坊主になる可能性が高いので 気ままに1週間に一回は更新していきたいと思います

映画と日記中心でUPしていきますので 宜しくお願いします!!



政治ネタですみません

お久しぶりです
ええもちろん、決して、忘れていた訳ではないんですよ
いろいろ用がありまして、なかなか更新できなかったんです



それはさておき、最近は中国の動きが不穏ですね
ヤフーニュース

「日本へのミサイルの使用も可能」なんて脅しまでやっています
これで中国のどこが先進国なんだか。駄々こねてるようにしかみえません

私は 別に天皇が君主だとか、日本は紙の国(いや神の国)とかの論者ではないのですが
最近の中国のすることには違和感を感じますね

個人的には尖閣諸島は日本領土であると思いますが、
100歩譲って中国の主張を聞き入れて議論を進めている最中だとしても、今回のように中国が一方的に意見を押し付けてくることはいかがなものか
日本の経済水域である海域で漁をしている外国船を拿捕するのは正当なことで、なんら非があるとは思いません。

中国が強硬な姿勢であっても、日本政府には毅然とした対応をお願いしたい
(もう中国に船員は帰してしまったみたいですが、、)




どうも最近の日本政府は 外交=謝罪もしくは、及び腰の対応 とカン違いしてるようですね
言うところ、強く出るところはしっかりやってほしいものです

HACHI

ハァチィィ!
もうやめてくれえぇ 泣きそうになるだろ


ただ今管理人は「HACHI 約束の犬」鑑賞しています、、、
既に知っている方も多いと思いますが、渋谷駅前の銅像で有名な 忠犬ハチ公 のハリウッドverです
主演はリチャード・ギアです。。

あの話には毎回泣かされていますが、今回はハリウッド版ということで興味が沸いた訳です

う~ん、、やっぱりどの国で撮ってもハチはハチなんですね
例のごとく完敗でしたよ
あの大好きな主人に会いたい一心で待ち続ける悲しげな顔は日本犬だからこそ、ですよね

音楽はピアノの静かな独奏曲でじんわり沁みてきて
終わった後もただただ悲しいだけでなく、どこか温かみのある余韻がありました

リチャードギアもあの役にピッタリきていた、と個人的には思います
英語っぽく ”ハァチィィ”と呼んで笑う姿が本当にやさしそうで、もし管理人が犬になるなら飼い主はリチャードギア希望です(笑)



どうも聞いた所によると、
日本人は動物(特に犬)に感情移入しやすく、世の中の感動アニメやら泣ける話に犬が多く登場するのはそのせいのようです
例えば フランダースの犬
    南極物語
    盲導犬 クイール
    忠犬 ハチ公 etc

よく調べてみると忠犬ハチ公については「戦時中、国民への忠君愛国教育の一環として日本政府が多少大げさに宣伝した」なんて寂しい意見もあるそうですが、、

まあ 総括すると本当にいい映画です。 一度観ても損は無いと思いますよ! おすすめです




前回はTDRについて更新するとは言ったのですが、突然の思いつきでこの記事に差し替えさせていただきました

TDS

8/3 念願の東京ディズニーシーに行ってきました!

TDSには3月の中学卒業旅行で行ったのですが、
まさかの3時にパークを後にすることになり、かなり不完燃焼気味だったのでその時のメンバーを誘って行こうという運びに、、

朝4時起きで出発しただけあって、
インディ・ジョーンズ ×2
タワーオブテラー   ×2
レイジングスピリッツ ×1
海底2万マイル    ×1
ストームライダー   ×1
シンドバッド版?イッツアスモールワールド×1

と かなり満足の結果でした
本 当 は、 センターオブジアースにも乗りたかったんですけどね…
ある絶叫嫌いの友人の猛反対で中止になってしまいました

絶叫って好きな人と嫌いな人が極端に分かれますねちなみに管理人は絶叫フリークです

天気は曇りの予想でしたが、なぜか快晴になり最高でした
やっぱりテーマパークに出掛けるならTDRですね!!

次の更新もこの話題で行こうと思っています

俺もディズニー好きなんだぜって方 コメントください 待ってまーーす

いわゆる“ゆとり”ですが 何か?

お久しぶりです

最近ヤフーニュースでコメントを始めたbigbossです
そこまでは良かったんです
でもいざ読んでみれば

ナンナンダ コレハ?(´・ω・`)

いちいち在日だの、ゆとりだの、朝鮮だの、左巻きだの
人のことを馬鹿にするヒトビトが圧倒的に多い

在日外国人でも ゆとり教育でも 韓国人でも なにがいけない!?
と思ってしまいました

ほんとに馬鹿らしい差別がいまだ はびこっている現状を見せつけられる体験でした



というわけでいらいらしてる記事になってしまいました
次回は明日書きたいと思います
